FC2ブログ

ページ内記事タイトル一覧

≪ 藤野千夜『少年と少女のポルカ』 ALL 篠田真由美『玄い女神』 ≫

佐々木ひとみ、本郷けい子『イギリスを歩いてみれば』

  • 2000/03/05(日) 23:47:54

イギリスを歩いてみれば
佐々木 ひとみ
4584306478

内容(「BOOK」データベースより) 自分たちで調べて尋ねて苦労して失敗して、そして歩いた旅だから見えてきたイギリスの素顔。名園シシングハーストへの道程で知った思わぬ英国人感覚、列車の「予約席」に隠された旅人に嬉しい裏ワザ、さすが老舗ホテルと言わせた感激のもてなし…ツアーでは絶対に味わえない、急がずのんびりと歩く速さだから発見できたイギリスの旅の秘訣と魅力が満載。

新しいガイドブックが出ていたり、雑誌で特集しているのを見つけるとつい買ってしまう「イギリス好き」の私…読まなくても持ってるだけで安心しちゃうんですよね。
この本もタイトルだけ見て「おっ」と思って購入したのですが、読み始めたら思いがけず面白かった。

フリーのコピーライターとイラストレイターという20代後半(?多分…)の女友達2人組が歩くイギリスのカントリーサイドの旅。
安全はもちろん確保したいけど、出来合いのパック旅行じゃつまらない、お金がないわけじゃないけど、ブランドの買い物には興味がない、旅行者だってことは十分承知してるけど、時々はその土地の素顔にも出会いたい…という2人のイギリス旅行がうまくまとまって書いてあります。
その土地や風物の歴史や、交通手段や宿泊先の手配のコツが書いてあるので、これからこんな旅がしたい、と思っている人には実用書としても十分使えそう。
ただ、その時のやり取りが日本語でしか書いてないので、実際に使った英語が簡単に併記してあると更に便利だったかな。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)