fc2ブログ

ページ内記事タイトル一覧

≪ 高橋克彦『えびす聖子(みこ)』 ALL 東野圭吾『予知夢』 ≫

梶尾真治『美亜へ贈る真珠―梶尾真治短篇傑作選 ロマンチック篇』

  • 2003/08/17(日) 21:31:47

美亜へ贈る真珠―梶尾真治短篇傑作選 ロマンチック篇
梶尾 真治
梶尾真治『美亜へ贈る真珠―梶尾真治短篇傑作選 ロマンチック篇』これは正直ちょっと苦手…。
人間関係がまどろっこしくてイライラした。
こういう「愛」の在り方ってのは私は苦手だわ~。
文章も何だか歯切れが悪いし、それからSFなのに論理をきちんと説明してくれない所もなんだかイヤ。
(いや、雰囲気だけで行くなら行くでもいいんだけど…だったらそれを徹底して欲しいんだよね)
それから何よりヒロインの名前が「尼那(にいな)」だったり「時尼(じにい)」だったりするあたりのセンスがどうも…(汗)

とは言えこれと「黄泉がえり」を比べるとこの作家の作品が格段に上手くなっているのは確か。
そう考えると、私は「黄泉がえり」を先に読んだのはラッキーだったかな。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)